Entries



第3回静岡ラーメンフェスタ

銀行だの、ある物の予約だので、
この土曜日に静岡に出かける予定を立てていた所に、
ラーメンフェスタがあると聞いた。
普段ラーメンの食べ歩きとかしないけど、
ちょっとした用事のみで静岡に行くのも癪なんで、
行って見ることにした。



休日はgdgdなブログ主なので、
当日はやっぱり○度寝をしてしまったり・・・
それでも何とか14:30ぐらいに用事が終わったので、
フェスタ会場を探しにフラフラ歩いて行って見る。
確か場所は青葉通りとか何とか・・・

で、それらしき所に付いたので向かってみる。
029_017.jpg
この辺から出てきたw
用事で会場を通り過ぎていたので、
駅の反対側から出てくるのは良いとして、
西側にも行き過ぎているとかw

とりあえず、当日券探しを兼ねて、
会場を探索してみる事にする。
ラーメンフェスタは、
前売り券もしくは当日券が無いとラーメンにありつけないので、
非常に重要だw
で、当日券売り場はすぐに見つかったんだけど、
会場探索が終わっていないので、回ってみる。
029_001.jpg
看板発見。
どうせなら看板全体を撮ればよいのにねぇorz

で、探索終わったんで、当日券を購入する事に・・・
あと2000枚とか出ていました。
とりあえず、2枚ほど購入
029_002.jpg
券はこんな感じ

029_014.jpg
029_015.jpg
パンフを貰ってきて行くお店2件を選択
やくみやと大山に行こうかと決める。
こがしねぎという文字とカレーって文字で決める(ぉぃ

まず、大山に行ってみた。
029_003.jpg029_004.jpg
店先で焼いていたチャーシューが入っています。
お味の方は、美味しゅう頂きました。
カレー味が強すぎず丁度良い感じに入っていて、
後味もすっきりしていて、美味しかったです。


次はやくみやのラーメンだ・・・
って、思っていたら、売り切れになってしもた・・・
残念。

で、燕に行ってみた。
029_005.jpg029_006.jpg
ウマスウマス
汁がすっきりさっぱりしているのに、うまい
なんというか、加減が丁度良いって感じがしました。

そういえば、器の底を撮っていないなぁって思って、
撮ってみる。
029_007.jpg


2店食べて、大体1食分食べたのでどうしようかなぁ
って思ったんだけど
時間がまだあったので、もう少し食べて見ることにする。

次は独特っぽい感じを、
文からも汁からも醸し出していそうな、
韋駄天に行ってみた。
029_008.jpg029_009.jpg
えーと、旨いんだけど、
なんというか・・・
ラーメンって感じがしなくて・・・
どちらかというと、スタンダードな方が好きなんだなって思ったり・・・

次に蔵前家
どちらかというと、A~DよりE~H側に気が向いたようですw
029_010.jpg029_011.jpg
旨かったです。
一口目に思った事は、
何だ!この歯応え!?
ここの麺、歯応え抜群!
かといって、口の中が一杯にならないように麺が短めにしてあるし、
太麺でもちゃんと絡む汁。
汁を飲んでみても、
濃厚なれどギトギトした感じはしないし・・・


そういえば、
 「お店の人が麦茶飲みてぇ~」って、
突然言い出していました。
そうしたら、奥の人が冷蔵庫から麦茶を取り出して
すこし飲んで一言・・・
 「これ振って飲むか?w」

何かって言うと、
ブログ主の前に並んでいた美人さんがビールを持ってちびちび飲みながら並んでいたんで、
飲みたくなったようです。w


帰りに、入り口の垂れ幕?をパチリ
029_000.jpg


駅まで歩いていく間に購入。
029_012.jpg
やっぱりコレは必須ですね(ぉぃ


パンフ全体
029_013.jpg


全体マップ
029_016.jpg


最後に見つけた残念な一言
029_018.jpg
「な、なんだって!?」
で、コレを見て次の日も行こうかと思ったんですが、
フェルガナの誓いの動画を徹夜で見てしまって、
断念する事に・・・



ではは~


P.S.
今日、
やくみやのこがしねぎ濃口醤油ラーメンのカップ麺買ってきたから、
後で味見するぜい。味見するぜい。
(前売り販売って言っていたから、
会場では荷物になりそうなカップ麺は買って来なかった)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
