Entries



ここんところ・・・

※2010/4/15に書いて上げ忘れた記事を今頃上げたものですorz

近所を走っているスク水綾波の痛車を日が昇っている間に見れて
ウキウキシテイル ブログ主です。

エイプリルフール以来、久しく書く訳ですが、
それまでなにやっていたかというと・・・



・筋力カトリのマスター化
 ついに筋力カトリがマスターになりました。
 といっても、何か活躍する訳でもないのですがねorz



・スタンス上げ
 ビセンテリオのセレナーデがまだ16だったり、
 スカのエンハンスタクティクスが22だったりしたので、
 スタンスを上げる事に・・・
 この二つ、攻撃しないので、一騎当千な火力様が必要になって・・・
 さて、どうしたものやら・・・
 って、ことで、サイドワインダーファイにバリバリ狩って貰う事にした。
 チョイスした理由は、

  ・EXクレア(ノービスガード)でもなんとか狩りできる大剣があった
  ・クルセイダー上げるときに派閥バフが消えてしまう

 です。
 大した理由じゃないですね><
 でも、セレナーデはVtスタンスなんで、すぐに上がりきってしまって・・・
 しょうがないんで、クレアのテスティッドバーストとクルセイダーと一緒に、
 エンハンスタクティカルを上げる事に・・・
 どれだけ、上がりにくいスタンスなんだよ・・・



・新規EXスタンスの取得
 ビセンテリオのEX楽器スタンスがクエ完了で取得らしいので、
 クエをこなしに・・・
 下準備は万端だったので、
 クエを進める。
 が!
 残念な事にオクルタで楽譜を拾ってこないといけないとか何とかorz

 放置場所確保をしようとすると、
 オクルタで長時間狩りする訳にも行かないので、
 翌日メンテな月曜夜狩りに行く事にした。
 で、オクルタに出かけるが、とんでもない忘れ物をしてorz
 MCCは闇エミ秀才エミボマで行ったんだけど、
 タクティRを持ってくるのを忘れて・・・orz
 おかげで、
 飛んでいるとSPバンバン減るわ
 ダウンして回復しなくなったりして焦げたりとか・・・
 泣けそうでした。
 でも、小一時間で楽譜が集まり終わったので良かったです。
 見ていると、楽譜はコボルトエルダーが出すとか噂を聞いていましたが、
 コボルト~から出ていたような気がしますorz

 無事に終わったんですが、
 それにしても、オクルタ入ってすぐにリング持ってくるの忘れたときは、
 Teをもう3つ使うしかないのか? って思わされて、絶望気味でしたorz



・EXスタンス上げ
 プレリュードも取った事だし、
 がんばってあげる事にする。
 新規に追加されたスタンスは7つ。
 で、すでに上げたスタンスはクルセイダーとテスティッドバースト
 のこりは5種あるんだけど、
 生カトリは、まだ名前が決まらずバラックに入っていないし、
 ホセはVtの上にマイティクルスすら覚えていない始末・・・
 とりあえず、プレリュードとスーペリアブラスターを上げる事にする。
 天上に放り込んで、プレリュード、スーペリアブラスター、デュエルブラスターで放置

 次の日、とある都合で会社が休みになったので、
 途中から、スーペリアブラスターソロで上げてみた。
 弾が3時間強しかもたなかったけど余裕のソロでしたw
 EX散弾スタンスつえ~
 続いて、プレリュード。
 これもソロで放置してみたら、なんとこちらも余裕で放置できるではないか!?
 みてみたら、ダメがひどい・・・
 タゲした敵を殆ど1Killしていました。
 ま、天上の敵は念の耐性が低めなのと、アホみたいなスタンス倍率のお陰なんでしょうが・・・

 プレリュードも終わって、
 あとは、EXソホのエンハンスタクティカルとEXロルクのデュエルブラスターがあったので、
 それを上げる。
 場所はもちろん古代骨に移してw
 それにしても、エンハンスタクティカルアシスタントは上がるのが遅いので、
 デュエルブラスターが先に上がりきってしまう・・・
 ま、天上で少し上げてあったのも効いていたと思うけどね。
 しょうがないので、
 アデのローガード、ガルシアのサイトショット、
 アウトレイジ、ホセのマイティクルスを上げながら、
 エンハンスタクティカルアシスタントを上げる事にした・・・
 やっぱり、エンハンスタクティカルアシスタントが上がり終わる前に、
 全部スタンスレベルが25にorz
 しょうがないのでVtなガルシアをアタッカーとしてつけて、
 何とかソホのエンハンスタクティカルアシスタントを25に・・・
 疲れた・・・

なんて、あったさー
昔、エイプリルフール時、袴っ娘推進委員会が、紫基調HPに変わって
全部メイドになったことを思い出しつつ
ではは~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
