Entries

スポンサーサイト


生カトリ編入イベント

今回のアップデートで追加された生カトリクエをやってきた。
本当は、今育成中の筋力カトリを、
マスターにしてからやろうと思ったんだけど。
ブログ主ならできるよーってフレに言われたので、
やってきてみた。



ブログ主がクエを受ける前から知っていた情報は以下の通り

 ・カトリのLvは問わない
 ・カトリは人形なら何でもok
 ・カトリはミッション中に死んだら終わり

帰ってきた時間が遅かったので、
調べればもっと情報があったんですがね・・・
調べずに開始

最初、マスケ、魚、筋力カトリでほっつき歩く。
トルシェの図書館の執事室に行ってくるも空振り。
本当は研究室の位置を間違えただけだったりするけどw

で、研究室に行こうとすると、
部屋に入るちょっと手前で、
カトリをMCC内に入れたままだとクエが進められないメッセが出たので、
WP取って出直してきた。
研究室に入ってもトルシェーに話してもクエは発生せず・・・
さっき、クエが進められないって出た位置がクエ発生ポイントだと判断し、
向かってみたらビンゴ・・・
研究室でモントロが・・・
生カトリがどんな常態かは一応知っているので、
どんな脅ししてくるかも大体予想の範囲内で・・・

その後、研究室に入ると人形のカトリーヌがいるので話した。
で、サヴェージガーデンの小川のほとりに地下室への入り口があるというので、
向かってみる。(マップwで確認可能w)
入ろうとすると、カトリをリーダーにして入れと言われてorz
カトリをリーダーにして入ると、
入り口が封鎖されますとか出てきたので、
薬がぶ飲みバフかけかけして即座に3人で部屋に入った。
最初は、マスケ、魚、筋力カトリで向かった。
聞いた話で、遠距離攻撃が多いとか聞いていたんで、
その編成にした。
・・・が、甘かった。

敵強すぎですorz
防具が弱いマスケがパタパタ倒れて・・・
ソウル使ってがんばるも、部屋内で4~5箇所程ある階段に
ニーで置いておいたカトリが暗殺されて・・・orz
うん?ブログ主の魚の防具も弱いから全滅しかけた事もあるんじゃないかって?
テリオの放置育成の前にパワーアップしたので、
ヘルスフィラーがぶ飲みで耐えられました。
でも、攻撃無生物ついたエレメンタルブレスレッドと攻撃無生物ついたELリヴァでがんばっても、
敵さん、スキルで確殺出来ません・・・orz
マジ硬いです・・・(主に体力が)
しかも、スキルの魔法陣で床が真っ赤っ赤・・・
バンバン転ばされてつらいです。
自分の防具じゃマスケは無理だと判断して編成を変えました。

次は、ミフユ、魚、筋力カトリで挑戦
ミフユはELシュバがそこそこのOPついているので、
何とか耐えるものの妙に痛い・・・
どうやら魔法(3色系)があるようで・・・
しょうがないのでアンチマジックPOTを飲んで何とかしのぐ・・・
部屋を歩き回っていたら、
ミッションに入った直後の所、回転刃が出ているのね・・・
聖魔水と同じく、1回50万だかのダメージが出るんでしょうね・・・きっと・・・
何て思っていたら、また階段でニーしているカトリが暗殺されたorz

再度挑戦。
今度はこまめに階段に留守番しているカトリの様子を見つつ
適度にブログレヘルスで回復しつつ生カトリを探す。
小部屋に溜まっている雑魚を倒して回ったり、
部屋の真ん中で噴火ショーを繰り返してみたりしましたが、
 (3度目は火腕輪で行きました)
何も起こらず・・・
時間経過かなぁって思って、部屋グルグル回っていたら、
ついにイベントが発生して、生カトリ登場!
 (発生条件は敵を沢山倒す事らしいです(どっかの情報))
 (敵倒していると途中途中で人形達のイベが発生していましたしね)
生カトリ、範囲攻撃が多く中々つらいです。
即凍るは、強力な毒でHPバンバン減ったり、SPが1になっていたり・・・
途中、魚子が生カトリのタゲ取っちゃって、あっさり殺されました。
南無・・・
ミフユをつれていたのでソウル無しで起こせましたが、
やはり、ソフトではめっちゃ痛いようです。
(MS知能カトリがタゲ取って、事故死ミッション失敗が結構あるようでした)
ので、
魚は同時に沸いて鬱陶しい雑魚を始末して、
ミフユがカトリとタイマンする形にしました。
ダウンは結構取られましたが、エクィでガリガリ削れて安定しました。
ちょっと暇が出来たので、
魚子にアビスフレアでも使わせようかなって思ってボタンを押そうとしたら
スキルアイコンが暗転・・・
バーゼル→フレア→アビスフレアで何とか撃ってみました。
なんて事やっていたら丁度カトリがHP尽きた様で、
(なんか、ゲージはのこっていたようなきがしましたが・・・)
イベに入りました。
イベの途中、某バフのせいで魚子のHPがドンドン減っていって、
ヤベー 魚子死ぬー なんて思っていたら、HP1で止まるんですね。
リジェネ直後に1に戻る様なんか笑えましたがw

最後に研究室でトルシェーに会って完了。
感無量。



それにしても、
これって、カトリがMSでも、+6ルノ等級3品を
全員分揃えないとすごくきつくないですか?
武器もちゃんと用意しないと雑魚狩るのに時間かかって、
時間がどんどん消費したりとかしそうです。
コロニー持っている党なら、
コロニー党首の加護を持ち回してやるとかした方が良いかもしれませんね。
あと、生カトリ戦で、ブログレヘルスをうまく使うと、
生存率とか違うと思いました。(カトリがニーしている人は特に)
(アタッカー2人が(ダウン等で)動けなくても、
 カトリをリーダーにしてブログレヘルス使えば回復できる)



カトリの中で、筋力カトリには火力ある攻撃方法が無い事にがっくり感を覚えつつ、
ではは~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
