Entries



ヘレナ育成

ヘレナを育成初めて結構経ちます。
ようやくEXLv10になり、@100%きりました。
ヘレナ育成中に何やっていたかなって、
思い出しながら書いてみる。(ぶっちゃけ、独り言)



WTが終わるまでは、
魔沼でちまちま育成。
ソロで放流するも、ステロ切れるとすぐ死んだりした。orz
ステロ入っていても死んでいるときがあるぐらいだったしorz
装備品も火腕輪、雷腕輪と色々試してみたけど、
余り良い組み合わせが無かったorz
LOE系腕輪と組み合わせしてみたけど、
こっちの方の腕輪は速度があるものの弱いので、
結局微妙・・・
経験値の稼ぎも微妙・・・
一応、スリキン攻撃速度品と雷腕輪攻撃速度品のエヴォ雷で放流。
(速度はスリキン>スカリック スリキンにソケ速度5x2刺さっているんで)
つらい育成になりそうだなって思っていたり・・・
防具が+4ELルブ防御opというのも辛い理由なんだろうなぁ

 ・
 ・
 ・

WT、負けた後は、
5日間古代鍾乳洞に入った。
内3日間はLv109~112の所でソロ放置
最初はエヴォ雷で放流していたんだけど、
ステロ入りでも時々ダウンするみたい・・・
エヴォ火って手もあるけれど、
攻撃速度品は雷腕輪と特殊腕輪しかないので、
雷1択に・・・

とりあえず、暫く様子を見ていたら、
殲滅速度が遅くて、
中距離から攻撃してくるジャンピングフィッシュを攻撃せず、
至近距離まで寄ってくるスワンプグールやタウラスばかり攻撃していた。
どうも、ジャンピングフィッシュの蓄積ダメで
攻撃が止まってしまっていると判断して
範囲攻撃できるドミ雷に切り替える事にした。
ドミ雷の通常攻撃は右手のみで速度種族が判定されて、
攻撃等級命中は両腕で判定されるので、
右手は攻撃速度付いた雷腕輪の命中7x3品、
左は雷腕輪の命中7x3品のチョイスにした。
とりあえず、安定度が増した。

けど、イマイチ不安だったので、
今度はベルトを高級ベルトにして、
ミスティック足を防御重視のものに変更した。
更に回復手段をニャトに頼っていたので、
カットネックレスでHPを上げて、死ににくくした
(最終的に羽を速度羽からセラフィムに変更した)

大体Lv7になった所で4区に引越しした。
4区の所で放置は2日間ぐらいで、
大体Lv9の40%ぐらいまで上がった

 ・
 ・
 ・

ホームプレミアムが底尽きたので、
天上に入ろうか現代鍾乳洞で放置しようか悩んで、
迷い中ながら、現代鍾乳洞で放置。

I4で狩れた頃は、ステロ+エヴォ火+EXマスケ保護者で育成。
スカリック系腕輪に攻撃アンデット品に速度7x3の腕輪がある為、
意外にいける。
ただ、攻撃速度が遅いので、
マスケの攻撃の阻害をしていないかどうかが気になる所。

J5ではポゼ雷+EXマスケ保護者で育成。
こちらはステロ無しでも放置可能っぽい。
ヘレナの役割はMOB集め+補助火力・・・
マスケの攻撃の邪魔にならないようポゼ・・・
扱いが・・・



なんて、感じかな・・・
でも、今回のヘレナ育成で
魚男やテリオの育成の目処が・・・
テリオは敏捷+20あるので今より楽にできるだろうし、
ELルブ魚もいつまでもしょぼいOP,OEのままにしないだろうし・・・


ヘレナ育成も、あと少しがんばろう・・・
ではは~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
