Entries

スポンサーサイト


ドルパに行ってきた

ここより先は人形に関することが書かれています。
興味のない方や嫌悪感を抱く方は進まぬように・・・



めちゃくちゃ遅いですが、5月5日ドルパ21に行ってきました。
最近こっちの世界に入ってきたんですがw
お目当ては、限定品の遠坂凛たんですw

当日・・・
朝、5時半頃起きたんですが、
準備まったくしてなかったんで、
電車とか調べたいたら時間がなくなり、新幹線で行くことになった。
なんとか、8時頃にはビックサイトに付きました。
付いたんですが、他にもいっぱいイベントがやっているらしく、
DreamPartyと?!?!?混乱していて、警備員さんに聞いくことにした。

こんなんで、
初めてながら、何とか会場までたどり着いたんだけど、
会場で、順番決めのくじを引いたら・・・

なんだか、絶望感あふれる番号を引きましたorz
まだ、後ろに2000番・・・と言い聞かせながら待っていたのですが、
2300ぐらいで受注に切り替わり、3500ぐらいで・・・終了iil|liiorz
あと少しだったのに・・・
ちなみに、SD16の綾瀬亜美は400ぐらいで受注、900ぐらいで終了と、
非常に狭き門だったみたいです。
(オクでもそうですが、SDよりDDの方が、人が少ないようで、最後まで残っていました)
ちなみに、DD本体より服の方が先に売り切れていたのは内緒w(おかしいだろw)

そんなこんなで、がっくり会場に放流されたのが大体11時頃・・・
あと、お目当てのものは、
ワンオフなる物の見物と、最後のビンゴ大会(とりあえずイベントを見てこようって趣旨だった)だったので、
ワンオフを見に行ってきた。
ブースは人がいっぱい居て、列に並ぶことになりました。
どうやら、例年だとこんなことは無いらしいのですが、
今回はイベントが少ない?らしく集まったとか何とか・・・
とりあえず、気になる子を絞って、近くで写真を取る・・・
・・・ケータイカメラでは無理過ぎでした><;
写真の画質絶望的で写真は諦めましたが、一人決めて応募しました。

その後、天使のすみかをフラッと見に行ってきました。
まあ、限定品列に並んでいたせいか、蛻けの殻って感じで、寂しく感じましたな。
(後日、秋葉原の天使のすみかに行ってきて、これが標準なのかと思ったのは内緒)

その後、ディーラーのブースへふらふらと見て回りました。
物の多さにびっくり!しましたね。
ドルパ行くまでオクの世界が全てでしたがw、まだまだいっぱいあるなぁって思いました。
特に、小物とか沢山あるのが良いですね。(服が沢山あるのは想像範囲内だったので)
少し残念だったのが、遅く行ったせいかはわかりませんが、
売り物が無かったのか、わかり辛かったのか、わからなかったorz
今度はもっといっぱい物があるときに見に行ってみたいですね。

いろいろ見て回っているうちに14時近くになったので、
ワンオフSDブースにもどりました。
各人形に番号が振られていて、1番から抽選をするのですが、
徐々に自分が応募した子の抽選が近づき・・・結果は・・・は・・・は・・・
・・・後日にします。

この後にあったSDクイズ大会は、先に書いたとおり、最近入って来たばかりなので、
華麗にスルーでございます。^^
流石に無理です。

スタンプDEチャンス!2009というのもやっていたみたいですが、
抽選券と引換条件を満たしたのが、丁度締切りギリギリ・・・
ステージで発表を始めた頃に、この事に気付いても後の祭り・・・
(ホントは買い物したときに説明を受けたらしい・・・そんな記憶があるw)

まあ、チャンスはまだあるだろうからってことで、
再び、天使のすみかに行ってきた。
・・・・・・更に品数が減っとる・・・
一応買おうって思っていたDDⅡBodyが残っていたので、購入。
付いてにいろいろ小物と、ウィッグも入手。
しめて33900円・・・(  。)゜ ゜
いやいや、本体買っているんだからねぇorz
この世界、ホントにお金飛びます。灰。
買うもの、しっかり選定しないと・・・

人形も2体(一個素体だけど)お迎えしたので
(いや、ホントは最初から入手したら送るつもりマンマンでした)
宅急便で送ろうと思ったら、こちらの値段も張る・・・
しめて2530円・・・タカイデスネェ~

そんなこんなで、最後のビンゴ大会の時間になったのですが・・・
「今日は既に運を使い果たした・・・」
・・・
・・

まあ、大体の景品の傾向をつかめたので良しとします。

ビンゴの方は無理なのがわかってきたので、
イベント会場には最後まで居ず、さっさと帰ってきました。
(仕事が翌々日から始まるしね)
帰りの電車(疲れていたので、やっぱり新幹線)に乗るとき、
東京駅がごった返していて、Uターンラッシュかぁ(方向違いすぎだけどw)
帰途に着きました。

 ・
 ・
 ・

初めてのイベントだったんで、お目当てのものが買えなくとも、最悪雰囲気だけでもつかめれば・・・
って、行ってきたのですが、そこそこに戦利品があり、状況も見えたので良かったです。


日記だか感想だかわからないけど、
しゅ~りょ~
(写真が少ないのは、ホントに写真をあんまり撮っていないからですw)

P.S.「受注」についての質問に優しく答えて下さり、応援してくれたおじさまに感謝です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
