Entries



闇エミ育成日記

闇エミ取得からマスターまでの間に書いてきた日記を・・・

・・・え?
毎日ブログ更新すれば済むじゃん って?
それをしないのがブログ主くぉりてぃ~



12/22
 闇エミ実装ってことで、
 闇エミクエを行おうと思っていたんだけど、
 クエのやり方がよくわからなくて暫く途方に呉れる
 (公式に乗っていたのに気付いたのは数日後orz)

 とりあえず、3つの街に行ってみたものの、クエ反応なし・・・orz
 じゃあってことで、探偵とNormalエミでどうだってことで街に入ってみたら、
 ビンゴ!

 エミリアの研究所に行って見たら、
 突然、エミリアが暴走して襲い掛かってきたorz
 いきなり襲われると思っていなかったので、
 準備もしていなかったせいか、呆気なく撃沈・・・
 ステータスの情報だけ貰って帰る
 ・・・人間、ソフト、属性抵抗そこそこ高い、通常攻撃ヤバイ

 で、選出したメンバーは以下の通り
 ・グルトルデ(いないと始まりません)
  中攻撃高速金ナックル&レッグ(アンデ特化とか付いていたりするけど今回は意味なし)
  マーシャルアーツ+パワーオブアースで固める(自分の防御+相手スタンw)のがメイン
 ・リサ
  黒短剣でひたすらアルニス
  ソフト特化スキルを打ちまくり
 ・ミフユ
  人間特化金曲でローガード
  ソフト特化スキルとか打ちまくり

 バフはイベントミスポとスピポと常時入りっぱなしのNormalステロ
 通常攻撃がヤバイのはわかっているので、
 開幕同時にスピポを入れてから挑むけど、
 立ち位置変えている最中に何故かリサが死んでしまった・・・
 (後日、ポット使用にディレイが入るようになった事に気付いたorz)
 しょうがないので、蘇生してバフかけ直し・・・
 立ち位置は、闇エミを囲むようにして120度づつ間あけて立っただけだけどw

 あとはひたすらスキルやら打ち込んで倒した。
 実は3人が使った武器は全部スタン付きだったりしたので、
 スキル打たずに殴り倒した方が数倍楽だったと後で思ったり・・・orz

 こうして何とかかんとか、闇エミを取った。
 早速闇エミ編入
 名前は「ルナ」
 こんなかわいい名前は合わないと思っているんだけど、
 他に思いつかず、断念
 由来はEmilia Lunatic ってなって居たから、ルナ
 てか、気が狂って暗黒・・・? 暴走じゃないの・・・?

 早速育成しようと思って、リオン合同に行ったら、
 人がいっぱい居た・・・
 理由は同時に来た文字集めイベントの所為らしい・・・
 じゃあって、海岸行ったけど、こちらも人が多そうだったので、
 ポルトベルロ隠しデッキで上げる事にした(チケが4枚余っていたしね)
 1時間ほどで、Lv40まで上がったので、
 そこからはベテランまでカード育成
 スタンスはエキスパにする途中で上げようかなって思います
 では、古代骨放置ー

12/23
 放置で闇エミ上げようと思っていたけど
 放っておかれている賢エミx3のダークネス上げを実施・・・
 無事、3人ともダークネスを25まで上げきったけど、
 その分闇エミは上がらず・・・
 Lv2の80%ぐらいまであがった
 スタンスはマドネス以外は上げきったよー

12/24
 世間はクリスマスイブとか何とか・・・
 でも、そんなのかんけ~ねぇ~
 本日は終日闇エミをソロで放置
 でも、緊急メンテがあったって知らなくてorz
 Lv5の80%まで上がった

12/25
 未だエキスパにならず、
 マドネスを使ってみたくてしょうがない・・・orz
 って事で、今日はがんばってバフかけ続けてみた
 Lv10の20%まで上がった

12/26
 昼頃起きてみたら、
 すでにLv10の100%になっていた
 早速、エキスパ覚醒&マドネス習得
 Normalエミのエンハンスタクティクスと一緒に上げる
 (エンハンスタクティクスは賢エミのダークネス上げの付き添いで
 Lv19の20%ぐらいまで上がっている)
 賢エミのダークネス上げ時に、ロリポップを大量消費してしまった上、
 保存しておいた1Day40%↑のスタンス教本もその時に使ってしまったので、
 仕方なく、スタンス15Day20%↑教本とトランスポーションと
 3つだけ残っているロリポップでなんとかがんばる事にする
 なんとかマドネス25達成・・・

 スキルの使用感は、遠距離に打ち込めないけど
 そこそこの広さとそこそこのキャスト時間で結構な人数を巻き込める感じ?
 通常スタンスに比べれば強いと思うけど、凶悪感は感じなかったなぁ・・・
 対人相手に撃った訳じゃないから、若干違うかもだけど・・・

 エル インビシブル
  プロンプトなしで、キャスト3秒ほど
  攻撃するとバフが消える
  スキル使用は発動時にバフが消えるッぽい・・・
 ガビ クエイク
  プロンプトなしで、キャスト2秒ほど
  クールが15秒なので、メインスキルになりそう
  威力が高め
  でも、本家アースクエイクより2対対象が少ない
 サードエレメント
  即発
  クールも30秒と良い感じ
  ただ、威力がそこそこだったり、
  射程がイリュージョニストのスキルと同じ感じだったり・・・
  フォトンx2→追討ちでサードエレメント とかできればいいんですがね
  POTは秒間2~3回ほど入れられそうなんで、回復されちゃいますな・・・
 スペルビート
  プロンプトなしで、キャスト3秒弱ほど
  威力はある程度あるけど、クールがかなり長い(90秒)・・・
 スペルヘイル
  スペルビートと同じ感じ
  デバフの効果が判ればいいんですがねー


 まあ、言える事は、
 ハンギングほどのインパクトないですw
 対象数は多いけどね・・・
 攻撃40だけじゃ、まずMsを倒すのは難しい
 ハンギングって、巣の攻撃力も高くなるからねー(通常の2倍近くの攻撃力になるしね)
 マドネスって、レビテと同じ攻撃力だから・・・
 しかもクール長いし・・・
 これって弱体後・・・だよねorz
 (先に書いておくと、ブログ主はまだエンハンスタクティクスを使ったことが無いです
  見た限りだと、これを使うと全キャラ攻撃力が飛躍的に伸びそうなんで・・・
  全キャラ適応のを持ち出して強い弱い言ってもしょうがないですからね)
 (Normalエミは、ベルトやネックレス作成していないので、SPが足りず、実験不可・・・orz)

12/27
 古代鍾乳洞で放置
 最初は闇エミ、Normalエミ、カリュケで放置していて、
 大丈夫かな?って思ったんで、途中で闇エミソロに切り替えた。
 日付が変わるぐらいにHPが切れてしまった。
 メンテも考慮してどうしようか悩み中・・・
 本日はLv2の20%ぐらいまで上がった。

12/28
 明日メンテ日で文字集めイベントが終わってしまう。
 なので、交換実施した
 2000↑の数を交換するのが大変で・・・orz
 ・・・って、話しは闇エミ育成には関係なく・・・
 本日も古代鍾乳洞ではなく普通エリアで育成・・・
 流石にソロで通常鍾乳洞は怖いので、魔の沼で放置
 本日はLv2の70%ぐらいまで行った

12/29
 本日はメンテ日・・・
 コロニー戦出ているわけでもなく、
 対人大好きって訳でも無いので、本日は闇エミ育成休業日
 まあ、あせって上げたければ、
 経験値カードは、2人ほど、Lv1からマスターにできる程度あったと思うんだけどね

12/30
 古代鍾乳洞で放置
 ソロ絶好調です。
 私の場合、短杖に放置に良いメイン杖があるので、
 こう言う無理が利きました。
 長杖や腕輪も高攻撃高速品が欲しいですね。
 本日はLv4の50%ぐらいまで行った

 P.S.プレゼントというフ○が700超えました・・・

12/31
 古代鍾乳洞で放置
 宮殿は日替わりで行ったので、
 のんびり部屋掃除しながら放置。
 本日はLv6の10%ぐらいまで行った

1/1
 宮殿行こうかと思っていたけど、
 結局行き忘れた・・・
 また、場所を4区に移動して放置したら、
 ソロではきついらしく、しばしば崩壊していた。
 どうも、敵を傍に捨てていかれて崩壊しているようだった。

 あと、寝ている最中に古代鍾乳洞追い出されていたりとか・・・orz
 本日はLv7の30%ぐらいまで行った。

1/2
 中々上がりも悪く、古代鍾乳洞4区は場所取りが面倒なので、
 天上に行く事にした。
 メンバーは闇エミ、Normalエミ、カリュケで放置して、
 1Day60%Allぐらい上がった。(カードは175枚取得)

 何気に家門が上がるまで後1%だったり・・・
 宮殿・・・?
 ナンデスカ? ソレハ?

1/3
 今日も昨日と同じメンバーで天上放置。
 途中、全滅しているなぁって思っていたら、
 カリュケの火薬ボルトがなくなっていた。orz
 眠くて、余り経験値カード交換に行っていない・・・orz
 宮殿も行っていない・・・
 本日はLv8の50%ぐらいまで行った。

1/4
 今日も同じメンバーで天上放置。
 今日も眠くて、余り経験値カード交換に行っていない・・・orz
 やっぱり、宮殿も行っていない・・・
 本日はLv8の80%ぐらいまで行った。

1/5
 朝見たら、Lv9に到達していた。
 経験値カードも500枚ぐらい稼いだし、
 400枚ぐらい使って上げきってしまおうか悩み中・・・

 さて、どうしたものか・・・

1/6
 とりあえず、方針決定。
 今度の3連休天上に篭ってLV10の50%まで放置で上げて、
 残りをカードで上げる方向で行こうかと思う。
 それまで、ヘレナのスタンス上げやらのんびりやっていようかと・・・

1/7
 マジックオブオカルティズムはLv22まであげた
 マジックオブオカルティズムの弾消費が激しい(1Set2発消費)ので、
 会社に行っている間は持たないと判断して、会社に行っている間は、
 ヘレナのオカルティズムアシスタンスとマス男のフリントのスタンスを上げていた。
 オカルティズムアシスタンスの方は範囲攻撃じゃないけど、1set1発消費なのが良いですよね。
 寝放置はマジックオブオカルティズム

1/8
 朝起きたらマジックオブオカルティズムのスタンスがカンストした
 ラワンがあと少しでExになるので会社に行っている間、
 ラワンの放置をしてExにした


1/9
 今日から3連休なので、
 計画通り、3日連続天上放置で仕上げようかと・・・
 メンバーは闇エミ、Normalエミ、カリュケで放置して、
 本日はLv9の50%ぐらいまで行った。

 P.S.どうも、ヘブンズバッカナリアだけ倒数が遅れ気味で・・・orz

1/10
 今日も昨日と同じメンバーで天上放置。
 本日はLv10の0%ぐらいまで行った。

1/11
 今日も昨日と同じメンバーで天上放置。
 本日はLv10の55%まで行った。

 天上は今日までで、あとは経験値カードで上げる予定なんで、
 ベテランBの経験値カード87枚使って、一気にマスターにする。
 後でエキスパGの経験値カードを使って、
 倉庫を1個空ける予定だった事を思い出して、ガックリきたのは内緒だorz


・・・って、感じで
闇エミマスターになりましたよ。
ではは~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
