Entries

スポンサーサイト


TDS de コインブラごっこ

OFF会でネズミの国(海側)に行ってきた。
ブログ主は生まれて初めてのネズミの国入りだったので、
ドキドキものでした。




 先導してくれた党員さんに言われて撮った写真
 008_000.jpg
 ハロウィンの時期のみの飾り付けだとかなんとか・・・
 008_017.jpg
 下の方のもじゃもじゃ君はこんな感じ

 008_001.jpg
 党員にホロウフットマンとして認知されている
 よろい君

 008_002.jpg
 中に入っても色々と装飾が付いていたので撮ってみた
 ハロウィン終わるとどんな感じにもどるのかなー

 とりあえず、お昼を取ろうって事で、
 ミラコスタってところに入る
 008_003.jpg
 田舎もの丸出しで、
 こんなもの撮って見たw

 008_004.jpg
 キョロキョロみている時に発見したので、
 撮って見た

 結局、ミラコスタではお昼を取ることが出来ず、
 色々歩きながら、昼食場所を探しながら、歩きながら~(Endress)
 008_005.jpg
 008_006.jpg
 008_007.jpg
 ふらふら歩きながら、いろいろ撮って見る。
 ランチを求めて寄った(と思っている)マゼランスで、
 SQリーダーが夕食の予約を入れたりとか、
 途中でせんたー・おぶ・じ・あーすなるものの、
 ふぁすとぱすなるものを取得
 ファストパスとは指定の時間に行けば、
 待ち時間少なくアトラクションに乗れる券だとか・・・
 13時頃に取ったのに21:05~22:00のファストパスとか・・・
 恐ろしいところですorz
 (待ちは100分)

 008_008.jpg
 先導してくれた党員さんに言われて気付いた場所
 絶景スポットとかなんとか・・・
 党HPにあったコインブラごっこのところか!?
 党にあったのは夕日が当たっていた感じの物でしたが、
 夏のお日様ぴかぴかな時間に来ても良い感じになりそうです。

 お酒飲むところっぽいけど、軽食も取れるって事で、
 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで昼食を取ることに・・・
 座席は残念なことに4・2に分かれてしまいました。
 混んでいるからしょうがないよねorz
 008_009.jpg
 サンドイッチと期間限定のカクテルを注文
 昼間っからお酒ですぜ!
 カクテルは対面にいた党員さんが言っていた通り、
 駄菓子屋の飲み物と同じような味でした(ぉぃ
 サンドイッチはローストビーフがはさんでありました。
 ざっくりもう半分に切って頂きました。
 パン自身も美味しかったですが、
 サンドイッチ、ウマウマできました。
 付け合せのフライドポテトもよかったべー


 そのあと、レジェンド・オブ・ミシカを見た。
 え~っと、どこ見たら良いのか気付いたのが遅すぎて
 よくわからなかったでs orz

 で、メインイベントの「ミステリアス・マスカレード」の
 抽選をするとかで向かう。
 抽選は、ガチャ運がぱねぇ某人に参加党員総意でお願いをwww
 結果・・・
 前列から2列目の真ん中よりの場所を6人でゲット!
 本当に半端無い運ですw

 ここらで一息、
 暖かい飲み物や冷たいアイスクリームを食べることに・・・
 そんな中、
 ブログ主だけペットボトルのお茶を飲むとか、
 マジKY・・・だたよorz
 
 そのあと、
 うろうろして、マーメイドラグーンシアターを見ることになった。
 本当は次の上演待ちだった筈だけど、
 運良く今度の上演に入れることになり、さくっと入場。(待ち0分w)
 途中隣で子供が泣いておりましたが、
 子供は本能的に怖いものに対して泣いて知らせるので
 カレーにするーしました。
 最後まで見て、
 いまいちどこを見所にすれば良いのかわからずに終了。
 (ダメな人間ですorz)

 そのあと、
 各地域を回ることに・・・
 いろいろとモチーフがあるようでした。
 夜の顔と昼の顔、違うと思うので
 昼のうちに一度見ておけばよかったなー
 って、ちょっと思いました。
 008_011.jpg

 いろいろ歩いたのですが、
 先導してくれた党員さんのおすすめの餃子ドックは食べられずじまい・・・
 変わりにドーナッツみたいのをまっすぐに上げたもの?を買って食べていました。
 (ブログ主は食べていませんがw)
 ここでもGE発揮w
 ラピエルの構えとか、エデュの「まとめて葬ってやる!」とかなんとかwww
 また、ロストリバーデルタではエラクにあるオクルタ入り口があったりしました。

 そんなこんなで、ミステリアス・マスカレードの時間になったので、
 現地に向かう。
 008_012.jpg
 一応舞台を撮って見たけど、
 やっぱりブログ主のケータイカメラでは無理でしたorz
 乙
 ちなみに昼間に見た時、舞台右側にある中華風の服着たものが
 「あれキョンシーだよ」
 なんて、冗談を言っていたんだけど、
 本当にやらかしましたwww
 昼間ネタで、もうひとつ、
 ファラオっぽいのが真ん中にあるのですが、
 ハマン様だ とか言っていましたw

 ちなみに、この話、
 さわっちゃダメなものにさわって、
 いろいろ呪いに掛かっていくのですが、
 このネタが聖魔ミッションの注意を彷彿させたらしく、
 「触っちゃダメだぞ! 絶対だぞ!!」と暫く受けを取っていましたw
 このアトラクションはかなり楽しめました。

 たぶん、おとなのこころで、みてはいけないのですね


 このあと、
 ブラヴィッシーモ!というものを見た。
 が、風が強くすごく寒い!
 一応服を余分に持ってきたので、
 それを着こんで見ることにしたけど、それでも寒かった。
 昼の水上バイクや凧、船などをふんだんに使ったショーとは違い
 放水や花火など仕掛けもので色々見せてくれました。

 ショーが終わったら、
 そのまま、お土産を見て回る事に・・・
 ブログ主が買ったのはチョコレートクランチのハロウィンVerでした。

 色々回っていて思っていたのですが、
 妙にポップコーンがいっぱい売っていますよね。
 この国w
 後日パンフレット見てみたら、5種類もあるんですね。
 びっくりです。
 ブログ主的には、
 ブラックペッパーやカリーが食べてみたいかなって思っています。

 そんなこんなで、
 いつぞやに予約したマゼランスへ行く。
 コース料理をチョイスするなんて初めてなブログ主は、
 しょっぱらからやらかしましたorz
 何をやったかは忘れることにします・・・

 何も乗っていないお皿w
 008_013.jpg

 オードブル
 008_014.jpg

 パン(左からご飯パン、フランスパン、とうもろこしパン)
 008_015.jpg

 サラダ
 008_20091026_1314864.jpg
 (モランボ開拓日誌より借用)

 アントレ
 008_016.jpg

 デザート
 ・・・写真とってません

 ちなみに紅茶でアッサムをたのみました。

 待ち時間やらなんやらで、
 ファストパスの時刻が刻々と迫っていて、
 最後は、料理出来たらすぐ出してください
 なんて羽目になりました・・・

 で、食べ終わって出てきたら、
 支配人が入り口でセンタージオブアースまで案内をしてくれるとか!
 すごいVIP待遇です。
 マジ驚きでした。
 更に驚いたのが、
 支配人の身のこなし・・・
 走ることなく慌てることなく急ぐ・・・
 マジかっこいいです。
 ブログ主もこんな紳士になりたいです。(100%無理と判っていますが)

 で、最後閉園間際に乗ったのがセンタージオブアース
 エレベーターで下に下りて、
 昔アメリカで走っていそうな列車で出発
 この時、ブログ主はこれがどのようなものか知らずにいましたが・・・
 絶叫系ですか!?!?!?!?
 いや、この手のものは嫌いなんですよorz
 一体、どんな声を出していたことやら・・・
 記憶に残っておりません・・・
 最初は、進んでは止まってを繰り返しながら、
 色々な物がガオガオ出てきたのですが、
 最後・・・
 光の無い真っ暗な中で・・・
 ぐおんぐおん左右うねりながら上って降りて・・・
 合掌・・・


 そんなこんなで、TDSしゅーりょー
 最初は楽しみ方が判らず戸惑いましたが、
 なかなか面白かったです。





党員のブログとか見ると、コインブラごっこ(GEごっととも言う)の色が強かったけど、
ブログ主は初めてだったせいか、TDS行ってきたどー日記になっていますw

最後に、
思い出しながら書いたので、
「当日に場所やイベントの名前はまったく知らなかった」とか
「実際の回った順番や時刻と違うことがございます」とか
あったりしますので、留意が必要です。(ぉぃ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
