Entries



マーシャルアーツ獲得

10/3の出来事・・・


探偵がマスターになったので、
ついに、マーシャルアーツのクエを消化する。




構成は、探偵、スカ、マスケ
マスケはアウトレイジで攻撃でした


クエの時間は300分
ボスが16体いるとのことなんで、長めなんでしょうか?

まずはジークムンド。
攻撃していると、すぐにダウンするので、攻撃かちょくちょく切れる
探偵の攻撃でダウンするとダメが出せなくなる為、
マスケの攻撃だけで倒す

次にジェネラルフォビタン。
これもジークムンドと同じ攻撃方法で撃破

次にファンタズマルユニコーン。
この辺りから攻撃でダウンしなくなるので
探偵もパワーオブアースを使いつつ攻撃に参加
問題なく撃破

次にミュエルトスチーフ。
スキルを使われるとタゲを取っているマスケが死にそうになった。
防具大して強化していないしねー
探偵がスタンを入れつつ削り
何とかかんとか倒す。

次にキメラ。
いよいよこの辺りからボスが混ざってくる。
傍にいる変な兵士様が気になりながら、
倒す。
ミュエルトスチーフよりかは楽が出来た。

次にエルモク。
アンチポーションを飲んでそのままゴリゴリ削って終了。
そんなに苦労しなかった。

次にゲレロ。
そんなに苦労s(ry

次にディアブロ。
そんなに苦労s(ry

次にレイドアヴァリシア。
一番苦労したボスw
ダメージが痛く、マスケが2度ほどお亡くなりになりました。
スカバフをアクセラからフォーティに変更。
スタンとか、本当に痛かったですTT

次にシャペンベルガーザカース。
この辺りから、
前のボスを倒すときに端っこへ移動して、
フルバフかけなおしてからボスへ向かうように
行動を変更した。

次にプリバントラ。
苦もなく撃破。

次にペテルギウス
秘密の塔とかでよく見るあいつ
苦もなく撃破。

次にジェネラルガード。
この前のイベントオーシュミッションでみたヤツです
苦もなく撃破。

次にラバリーフ。
火レイドのボスです。
でも、火レイド程の凶悪さは無いのです。
でも、マジックオーラ使われると2桁台のダメージばかりで削れなくなりますorz
苦もなく撃破

次にアインシュバー。
雷レイドのボスです。
こちらも雷レイド程の強さは無いので、問題なく撃破。

次にプリッツ師匠
最初、マスケが殺されて焦りましたが、
ダウン取りつつ攻撃すれば問題なさそうだったので、
探偵にスキル連打を任せて攻撃
声が、異常に若いのが気になりましたがwww
何とか撃破

大体60分ほどで16体完了。

最後に探偵に話をしてついにマーシャルアーツ取得!
てか、その前に貰ったエキスパートG経験値カードの数値にもびっくり!

後で、党員に聞いたところ、風ソホが一番編成楽だそうです。
(バフ係を風ソホに任せれば、アタッカー2用意できますしねー)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
