Entries



買ってきた風を送るやつ

電気屋さんをチマチマ回って、
買う卓上扇風機を決めたんですが、
決めた時には、売り切れ・・・
入荷しないか暫く様子を見ていたんですが、
そろそろ、いい加減に扇風機を買わないといけないなぁって思って、
とりあえず、別の扇風機を買ってきた。



COMPACT DESKTOP FAN 1980円

20110615201.jpg20110615202.jpg20110615203.jpg
音もそこそこ、風もそこそこ、
それでいてUSB供給なやつ。


20110615204.jpg
単三電池4本でも動くらしい。


20110615205.jpg
この裏・・・
どう見ても、PCケースの排熱FANだよねぇ・・・

20110615206.jpg20110615207.jpg
角度は2段階のみ。
まあ、1980円ですから・・・
裏わざとして、電池ケースを立ててまっすぐにして使う事も!?

はい、できませんよ。
すぐ倒れます。
でも、倒れないような工夫をすれば立てられない事も無いです。

正面
20110615208.jpg

スイッチ部
20110615209.jpg
ケーブルの接触不良などで瞬断(瞬電って言葉は無いらしいorz)すると、
さくっと電源が落ちます。
要注意です。(その前に接触不良なケーブル使うなって?)



ここまでが、購入時(6/15)の情報。

とりあえず、主観で実験。
パソコンから取ったUSB電源供給と、
コンセントから取ったUSB電源供給。
これは、コンセントから取ったUSB電源供給の方が
わずかに風量があった気がします。
まあ、当たり前ですね。

次、土台(電池ボックス)の角度。
縦と、ほぼ直角と、60°ぐらいの3種、
どれが風量があったかというと、
縦が一番風量がありました。
これも当たり前といっちゃ当たり前なんですが・・・
やっぱり後ろを広く取れる縦が一番良いらしいです。
土台を土台として使わない方が風量出るのが盲点すぎて・・・

で、コレを組み合わせると・・・
相当な風量がある訳なんですね~
びっくりです。

・・・
実はですね・・・コレを買ってきた時には、
このFANを一時凌ぎとして少しの間使って、
裏で注文してきた扇風機をメインに使おうかと思っていた訳ですよ・・・

店にはメイン予定の扇風機が届いたようなので、
明日にも取ってこようかと思っていますが、
実際に使おうかどうかは現在悩んでいたりします。


さて、どうしたもんだか・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
