Entries



苺いちえ見てきた

ネットワークにE足したら自宅警備じゃんとか、
業務中に下らないことを思っていたブログ主です。

今頃知ったんですが、
アンドロイドケータイでウイルス騒ぎが起きているらしいですね。
ブログ主もアンドロイド携帯をちょっと考えていたものでしたから、
びっくりでした。
まあ、考えれば当たり前なんですがねぇ・・・
iPhoneにはウイルス騒ぎは無いんですかね?
ソフト開発にMacと登録が必要とかあったような気がしたから、
そのせいですかね・・・


ところで、
今日、昨日開店した「苺いちえ」というお店に行ってきました。



2011/06/15追記
6/11にこのチラシを見た。
20110613001.jpg
こう言う情報があったら、教えて!
って親に言ってあったんで、
ブログ主のポストに入れておいてくれたみたいで・・・

翌日6/12はひぐぅ・・・げふんげふんっ
眠くて起きられなかったのでラストチャンス、本日行ってみた訳です。
何のラストチャンスだって?
20110613002.jpg
これ。
プレゼントがあるとか・・・
(量の方はチラシを撮る時に見直して気付いた(ぉぃ)
あ、2年連続優勝って文字だけは、記憶に残っていたよw

って、事で、会社帰りに寄って見た。
20110613003.jpg
人ガ一杯ダネェ~
車、止マリキレナイネ~
デモ、ブログ主、自転車通勤アルヨ~

って事で、さくっと止めて店内に入ってみた。
・・・
人が多すぎたので、外観を先に撮ろうって思った。
(↑がコレ)

店内は、人が一杯いたので、撮るのは遠慮する事にしました。

並んで待っていたんですが、開店直後+プレゼント付き な為、
結構売れてしまって、選べる物は少なそうでした。
で、暫し待ってようやくブログ主の番になった時には、
5種ぐらいしかケーキが残っていなくて・・・
とりあえず、きなこロールとケーキ4つ購入しました。



↓以下戦利品
20110613004.jpg20110613005.jpg
焼き菓子のプレゼント
箱が大きいです。
いっぱい入っていそうで、ワクワクします。
20110613006.jpg
和紙っぽいシールです。
ちょいと豪華。

開けた箱の中
20110613007.jpg
期待を裏切らないこの量!
びっくりです。
残念ながら、生物いっぱい買ったので、
試食は暫くはお預けですがorz
20110613008.jpg
箱の中もちょっと凝っていて・・・

↓以下中身
20110613009.jpg20110613010.jpg20110613011.jpg20110613012.jpg

中に入っていたカード
20110613013.jpg20110613014.jpg



きなこロール

20110613015.jpg20110613016.jpg20110613017.jpg


20110613018.jpg
保冷剤で微妙に形が崩れてしまっていたけど、
まあ、許容範囲内。
20110613020.jpg20110613021.jpg
周りにきな粉がかかっている模様。
試食は明日・・・
まあ、その・・・他にケーキ4つ買ってあるからね・・・
ブログ主が明日帰宅した頃には、カット完了しているだろうから、
全体像はここまでだったりするんだけどorz



ケーキ4つ
20110613022.jpg
20110613023.jpg
明けてびっくり!
移動し辛い様にカップと保冷剤が固定されているではないか!?
細かい気遣いはうれしい限りです。
(特に自転車だしね!)

20110613024.jpg20110613025.jpg20110613026.jpg
黒い森のトルテ
ここから先、名称判らす。
明日調べてみようと思ったけど、定休日・・・
どっかでこっそり更新しておきます(ぉぃ

(レシート見てもALLプチガトーだったのです。でも、アトミックバズは撃たせません)
最初、ダークチェリー?とか思ったけど、
名称から違うと思った記憶がある。
とにかく、チョコレートと果物のケーキです。
上の葉っぱはやっぱりチョコレートなのでしょうか?
姉貴より、先端の一口だけ頂きました。
果物の酸味とチョコレートが合いますね~

20110613027.jpg20110613028.jpg20110613029.jpg
バナーヌ
親父に渡したので、試食すら出来ていません。
メレンゲをあぶったんでしょうか?
焦げ目が・・・非常に食べたくなりますが、
試食して食いかけにして、渡すなんて出来ないので、
諦めるしかないです。
うう、でも、気になる。

20110613030.jpg20110613031.jpg20110613032.jpg
ブログ主が選んだの。
かぼちゃのやつパニエ。
アーモンドとくるみが乗っているようです。
アーモンドはシロップに漬け込んだのか、
甘くて美味しかったです。
あと、1層目のかぼちゃが美味しい!
甘くしてありますが、かぼちゃの匂いや風味が、
しっかりしていて良いです。
そういえば、定番の種が無かった気が・・・

20110613034.jpg20110613035.jpg20110613036.jpg20110613037.jpg
いちごのプリン
本日買った中で、唯一「いちご」を冠するもの。
母より一口頂きました。
上のカスタードが美味しかったです。
まあ、最初の一口を貰ったので、
あんまりいじくり倒すわけにも行かず、
緑色の物とかは食べられませんでしたが・・・



今度行く時は、
是非いちごに関連するものをいっぱい買いたいなぁ って思いつつ
ではは~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
