Entries



えびふりゃ~祭

いつも昼御飯に買っていた海老マヨ20110125_000.jpgの海苔が
突然、味海苔に変わって食べ辛い気がしてしょうがないブログ主です。

いや~、海苔がベタベタしちゃってねぇ・・・
2の手順で取るビニールを使っておにぎりを持って、
3のビニール取ったり食べる様にしていますがね・・・



さて、誕生日スペシャルってことで、
エビフライを一杯食べ歩いて、大きなエビフライ写真が一杯になった(した!?)ので、
いい加減書こうかと・・・



弥次喜多
050_000.jpg
誕生日ちょい前に、家族で行ってきた所。
口コミで評判が良くて、
ブログ主の目的の超特大エビフライ以外にも、種類が豊富そうで、
食べたい物がずれても、選択できそうなところ。

開店が11:30かららしいんだけど、
店に着いた11:40ぐらいには、駐車場の2/3ぐらいが埋まっていたり。
相当繁盛しているようです。


メニュー
050_001.jpg050_002.jpg
超特大エビフライ 2950円 を探したけど、見つからず・・・iil|liiorz
壁に牡蠣フライ定食など、メニューに載っていないメニューもあったようだけど、
見つけられず・・・
(後日電話で確認した所、現在は超特大エビフライはやっていないようですorz)

しょうがないので、ヒレかつx2,エビフライx2の松定食を注文。


松定食(2100円)
050_003.jpg
結構な量の御飯&味噌汁(シジミ汁?)と、漬物(とタルタルソース)。
キャベツも相当量があります。
そして、意外な伏兵のポテトサラダ。
相当美味しいです。


ヒレかつ&エビフライ
050_004.jpg
元々「ジャンボエビフライ」を食べたくて来たので、
その場ではあまり大きく感じませんでしたが、
冷静に考えると、17~18cmあるエビフライなので、結構大きいです。
(手の大きさが、親指~人差し指で15cm、親指~小指で20cmのブログ主の手は
大まかな長さを調べるのには役に立っています)
Pasmoが置いてあるのは、大きさの指標で置いてあります。
バーガーキングのニューヨークピザバーガーの写真を撮った際に、
会社の人に大きさの目安があると大きさが分かり易いよね
って言われたんで、付けてみました。
(バーガーキングの件は写真をサーバーにupして止まっているダヨ・・・orz)

エビフライのお味の方は抜群です!
美味しかったです!!

・・・ヒレかつ?・・・ナンデスカ?ソレハ?
い、いや・・・美味しかったですが、エビフライを目的にしていたんで記憶が・・・


-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-


えび食堂 鬼ヶ島

2010/11/25に食べに行った所。
両親ともに旅行に行っていたので、
その隙に食べに行ってきました。

メニューの表紙(ぉ
038_002.jpg

スーパージャンボ海老フライ(2,780円)
038_003.jpg
御飯、味噌汁(甲殻類の出汁)、茶碗蒸し、刺身2種+甘海老、お漬物(とタルタルソース)
(味噌汁は海老出汁だそうです)
タルタルソースがソースポットに入ってきたのが驚きです!


エビフライ
038_004.jpg038_005.jpg
開いてあるエビフライは初めてです。
長さ28cmぐらい、幅12cmぐらいでまさしくスーパージャンボです!
身は開いてあるけど、揚げた後の厚さでも8mmはあって、
元の大きさが想像付かないです。
また、尻尾の方の殻も取ってある様で、全部食べられるのがGoodでした。

味の方は、そこそこ・・・
開いてある分、味が薄まってしまった感じがしてしまいました。
ちょっと残念・・・

タルタルソースの方は、少し分離気味だったらしく、
最初と最後の味の濃さが違っていて・・・
あと、濃い目の方が好みなんですが、薄味でしたね


大きさイメージ用コラw
038_004a.jpg
コラなんで、実際とは、違うかも!?


最後に、
具入りラー油(鯵の干物入り)
038_006.jpg038_007.jpg
正直・・・あわない・・・?orz


-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-


和風喰処 こがね
050_005.jpg050_006.jpg
地元でジャンボエビフライと言えば、
いの一番に挙がるお店。
東名入口傍なんで、行くのが大変でした(汗

内装
050_007.jpg

甘口用、辛口用のソースのつぼ
050_008.jpg


ジャンボ海老フライ(2本)定食(2100円)
050_009.jpg
御飯、しじみ汁、漬物(とタルタルソース)
キャベツの量は適量でした。
ここのソースは2種類あるんですが、
ソースは味が強い方が好きなんで、エビフライにかける方は辛口ソースを使い、
キャベツの方には甘口のソースを使いました。
ちなみに、ゴマ擂る前に擂鉢にソースを入れてしまって・・・
擂り粉木を汚すもの悪いんで、ゴマ擂るのを諦める羽目に・・・orz


ジャンボエビフライ
050_010.jpg050_011.jpg
大きさは大体24~25cmぐらいありました。
やっぱり比較用のPasmoを置いてありますw
お味の方は、美味しかったです。
少し大味な感がしたりしなかったりしましたが、
恐らく、「味の慣れ」のせいかと・・・
御飯が足りなくて困りましたw
あと、タルタルソースの量が少なめで、
エビフライ1本分しかなかったのが残念orz
(ブログ主はエビフライにソース+タルタルをやる人間なんで)


-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-


味の民芸 瀬戸
050_012.jpg050_013.jpg
Webで調べてみても、余り評判を聞かないお店。
でも、ブログ主はこの店は結構好きです。
値段はちょいと割高なんですが、それでも行こうと思うお店です。

店内
050_014.jpg
ブログ主は1階しか入った事が無いんですが、
どうやら2階やらがある御様子で・・・

瓶に漢字で書かれていたんで、撮ってみた。
050_015.jpg050_015a.jpg

大体食べようと思っているものは決めて来ているのですが、
メニューをぱらっと見ていたら、
店主さんに、こちらにもメニューがあるよ~
って勧められたんで、見てみたら・・・・
050_014a.jpg
スペシャル・・・だと!?

ブログ主はこの店には何回か来た事がありますが、
この事は知らなかった・・・

ちなみに、
メニューにジャンボエビフライ定食(2950円)と
特大エビフライ定食(2950円)があるんだけど、
同じの・・・だよね・・・?
メニューまでは記憶に残していないべ・・・

ま、とりあえず・・・だ・・・・・・
もう、行くしかないっしょ!
スペシャルジャンボエビフライ定食!!


スペシャルジャンボエビフライ定食(3550円)
050_016.jpg
御飯、シジミ汁、茶碗蒸し、漬物、牛乳寒天?(いちごジャムが乗っている)
(とタルタルソース)

御飯は上から見ると、少なそうに見えて、
実は深さがあったりする。
なんで、実際はそこそこの量があったりします。
キャベツには、しそドレッシングがかかっていたり・・・
ドレッシングが多い日だとエビフライの下側にドレッシングが溜まっている時もあるんで注意が・・・


スペシャルジャンボエビフライ
050_017.jpg050_018.jpg
あっはっは、見ろ! レモンがゴミのようだ!!
はっはっはっは・・・


・・・・・・ホントに、周りのものを小さく見せてしまう・・・

長さ32cmぐらいと、物凄い衝撃的です!
まあ、頭の殻に包まれた身の部分も揚げてあるんで、
先端部分は少し身が少なくなっていたりするんですが、
このクラスになると、長さが伸びると太さも結構増えてくる訳で・・・
エビフライ1切れが、1口ではなく、口いっぱいになる大きさだったりする訳で・・・
バランスよく食べたつもりでも、エビフライ1本丸々余ったりw
そして、この大きさでも、大味にならずと。
感動でした!


-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-


弥次喜多(大諏訪店?)
ジャンボエビフライ定食(2500円)
050_019.jpg
050_020.jpg
最初の弥次喜多と関連があるのか無いのか・・・
(メニュー見た限りだと兄弟店に感じたりしたんですがね)
このお店はねぎ味噌カツ定食がメイン看板のお店らしく・・・
ジャンボエビフライもあったよ。的な・・・
タルタルソースが付かなくて、そこもがっくり・・・


-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-





誕生日(付近?)スペシャルってことで、
ガッツリ、歯止めかけずに、ジャンボエビフライを食べましたが、
一杯エビフライ食べられて満足ですw

で、
これだけ、一杯エビフライを食べて、悟った事があったり。
味って、慣れがあるから、
同じものを食べ続けると、段々味に慣れて行ってしまうんですね。
中華一番のレオンvsシャンのカニ対戦は行きすぎとしても・・・

エビフライとエビフライの間に別のを食べる様にしないとね。
折角のエビフライの味が堪能できなくなってしまいますね。


ではは~



-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-


おまけ

花むら

上とんかつ(1300円)
038_000.jpg038_001.jpg
2010/11/20に食べたヤツ(海老じゃない(ぉ )
お肉屋さん直営店だとか何とか・・・
結構なボリュームでこの値段!
他の店なら5~600円は上乗せされていてもおかしくない程の
美味しさ、量でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZG-83

Author:ZG-83
生息域:中部の仲間外れ県

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

バラック

- Master - (23/72)
 ウィザード♂
 ウンボマ
 グレイス
 スカウト♀
 ウィザード♀
 ウォーロック♀
 マスケッティア♀
 リサ
 ファイター♀Ⅰ
 ミフユ
 クレア
 グルトルデ
 アンドレ(deルー大柴)
 カート
 闇エミリア
 エミリア
 カリュケ
 ヘレナ
 ビセンテリオ
 カトリーヌ(筋力)
 ソホ
 アスカ
 ラミロ
 
- Expert - (18/72)
 ファイター♀Ⅱ
 ウォーロック♂
 マスケッティア♂
 白虎
 ソソⅠ
 アイラワン
 グラシエルロ
 セルバ
 イェガネー
 賢者エミリアⅠ
 賢者エミリアⅡ
 賢者エミリアⅢ
 アニア
 ロルク
 アデリーナ
 ナジブ
 ソソⅡ
 ファイター♂

- Veteran - (23/72)
 ファイター♀Ⅲ
 イッジ
 スカウト♂
 クラウドボネ
 ホセ
 カルヤライネン
 カトリーヌ(技術)
 カトリーヌ(知能)
 エンジ
 カトリーヌ(召還)
 ビキ
 ブルーニ
 ガルシア
 リボルドウェソルジャー♀
 コインブラ兵
 レスキューナイト
 オーシュマスケッティア♂
 オーシュマスケッティア♀Ⅰ
 オーシュマスケッティア♀Ⅱ
 ジャック
 ロミナ
 ナル
 アンドレ

- 31~40 - (1/72)
 パンファルロ

- 1~10 - (7/72)
 ウォーロック♀Ⅱ
 ウォーロック♀Ⅲ
 ウォーロック♀Ⅳ
 マスケッティア♀Ⅱ
 ウォーロック♂Ⅱ
 ウィザード♂Ⅱ
 ファイター♂Ⅱ

- Empty - (0/72)
